「お金がない」という悩みは「ポイント」ですべてかき消えた

Pocket

どうも!

「雇われるなんてまっぴらごめん!」

かんてん@脱シャチです。

 

僕は少し前までサラリーマンをやっていたのですが、

日本のサラリーマンのお小遣いって、

大体3万円〜4万円が平均って言われていますね。

 

あなたは平均とくらべてどうですか?

 

僕は。。。

結婚してから月1万円のお小遣いで生活をやりくりしていました。

 

1万円だと、もうほとんど何もやることありません 笑

 

ちょこーっと気晴らしにパー!っと使ったら

一瞬で無くなっちゃう額です。

 

「この状況から脱却したい!!」

と本気で悩み、考えたことが、

 

いつしか

「ポイントマスター」と人に呼ばれるほど、

ポイントまみれになる僕の人生の始まりだったと思います。

 

ポイントマスターになった僕の非常識な生活ぶりとは

 

「給料日」が毎月何回も来るようになった

前回の記事でも書きましたが、

楽天市場からは毎月20万円分ほどのポイントを獲得しています。

もはやちょっとした固定給ですね 笑

 

ポイントはお金と同じです。

ポイントを育てる方法を身につけることは、

お金のなる木を育てる方法と同義です。

 

現金をほぼ持ち歩かなくなった

何か物を買う時は決まってクレジットカードを使うようにしていますので、

そもそも現金はあまり持ち歩きません。

そして毎月クレジットカードのポイントがわんさか入ってきます。

 

欲しい物を我慢することが極端に減った

ありとあらゆる所から、

ポイントが入ってくるよう仕掛けを施しているので、

使っても使ってもポイントが常に淀みなく入ってきます。

 

昔は、

1万円のお小遣いをどうやりくりするか?

に頭を悩ませていたのですが、

今となっては

ポイントを何にどう使うのか?

に頭を悩ませるようになった、というのが大きな変化ですね。

軽井沢

例えば毎週のように旅行にいきます。

 

またポイントの使い道に困って最高級ステーキを頼む、なんていう贅沢をすることもあります。

 

「ポイントマスター」は銀行金利なんて気にしない

 

よく。。。

銀行の金利を気にしている人っているじゃないですか??

ゆうちょ銀行が金利高い!

ネット銀行のが金利高いよ!

とかって。

 

うーん、金利が違うのはわかった。

でもそれで一体いくら実入りが変わるの??

って僕は毎度思います。

 

例えばゆうちょ銀行でいけば、

現時点で通常金利は0.001%というワケワカラン数字になってます。

 

銀行金利がどっちが得か??

なんて情報に振り回されている人は

いたって情弱ということがわかりますよね。

 

そんなん気にしている時間があったら、

さっさとお得な仕組みを構築していったほうが得策というものです。

 

ポイントマスターがオススメする「ポイント構築の三箇条」

 

ポイントが自然と貯まる生活にするためには3つ条件があります。

 

其の一:ポイント獲得の入り口は「ポイントサイト」から

 

ポイントサイトというのは、

企業が広く集客を行う際に広告を載せる、

いわば宣伝サイトみたいなものです。

 

例えば僕が主に使っているのは「ポイントタウン」というポイントサイトなのですが、

楽天、Yahooショッピング、ZOZOタウンといった大手企業が数多く広告を掲載しています。

 

そして

この「ポイントタウン」を通して買い物をすることで、

ポイントが一定数還元される仕組みとなっています。

 

僕は楽天市場などを利用する際は、

必ずこのポイントタウンを利用しています。

 

そうすることによって、日常生活を送るだけで自然とポイントが貯まる。。

というサイクルを築けるわけなんです。

 

 

ポイントタウンはこちらのリンクから登録可能です。

→ ポイントタウンを登録してみる。

5分ほどで終わるので、今のうちに登録しておきましょう。

 

 

其の二:ショッピングモールは使い倒すべし

・楽天

・Yahooショッピング

この2つが大手ですが、ショッピングモール独自のポイントが貯まりますので

大変オトクです。

僕はこの2つのモール経由だけでも、毎月30万近くのポイントを獲得しています。

※こちらは記事を書いている時点で保有している、僕の楽天アカウントのポイント数です。

 

其の三:クレジットカードは必須

さらにさらに、

クレジットカードを使えば(クレカの)ポイントも貯まります。

※おススメのクレジットカードについては後日紹介しますね。

 

ついでにマイルが貯まる仕掛けも施しているので、

毎月このくらいのマイルが(ほったらかしで)貯まります。

 

◆ポイント獲得の流れまとめ◆

①ポイントタウンを通す

※ポイント一重取り

②ショッピングモール(楽天、ヤフーショッピングなど)で買い物をする。

※ポイント二重取り

③クレジットカードを利用する

※ポイント三重取り

この3ステップが基本なのですが、

さらに僕は物販ビジネスもここに掛け合わせているので、

自然に莫大なポイントが貯まっていくというわけです。

 

ポイント獲得のチャンスは今後も拡大していく

 

ポイント制度を取り入れている企業は毎年増えています。

つまり、ポイント獲得のチャンスは今後増えていくので、

時間のあるうちに仕組みを作っておきましょう。

 

この仕組みを構築するか?しないか?で将来の貧富の差が決まる。。。

といっても過言じゃないと僕は思います。

是非参考にしてみて下さい!

 

◯さらにポイント生活を極めるには。。。

 

 まず楽天ポイントが貯まる仕組みを構築していきましょう。

詳しくはこちらかどうぞ!

 

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。
16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。
現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。

2 件のコメント

  • 初めまして!コンパチといいます。僕は最近アフィリエイトを始めてネットビジネスの世界で生計を立てたいと思っているのですが、力のあるアフィリエイターの方はどんな記事を書いているのか興味があって色々と探していたところ、このブログのタイトルに興味を惹かれて辿り着きました。

    ポイントサイトで貯めたポイントを有効活用する。とても参考になりました!

    僕は本当に情弱でネットの知識やパソコンのスキルも皆無ですが、いつかかんてんさんのような生活をしたいと夢見て頑張ります。

    新しい記事を楽しみにしています、頑張って下さい!

    • コンパチさん

      コメントどうもありがとうございます!
      アフィリエイトから入るよりも、物販システムを構築してからアフィリエイトに参入した方が僕の場合はしっくりきましたねー^^
      ポイントも含め、総合的に記事を更新していきますのでどうぞ宜しくお願いいたします!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。 16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。 現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。