会社をサボっても行くべき!?「集中できる作業場」3選

Pocket

今は事務所を構えて仕事をしている僕ですが、

独立をする前から「集中できる環境をつくる」ということを常々意識してきました。

 

はっきり言ってしまうと、

自宅だとゴロゴロしてしまうんですよね。

 

会社行って、仕事して、帰ってきて。。。

それから副業やろう!!と意気込んでも、睡魔にやられてしまうこともしばしば。

 

1日24時間というのは皆平等ですけど、

使い方によって大きな差が出ます。

だからこそ、思いっきりパフォーマンスを上げられる環境を作っておく(もしくは見つけておく)

というのは非常に重要だと僕は考えています。

 

そこで今回は!

僕がオススメする

「時間のないサラリーマンにこそ活用して欲しい作業場」

を3つ紹介しておきます。

 

ここでビジネスの勉強をして、

独立起業できるくらいの力を身につけて欲しいと(僕は)思います。

それではどうぞっ!

 

会社をサボっても行くべき!?オススメの作業場3選

 

①漫画喫茶

コスパ★★

快適度★★

作業捗る度★★

 

言わずもがなの漫画喫茶です。

個室ブースあり、電源、Wi-Fi、パソコン、プリンターあり。。。

もはやここが事務所でいいんじゃね?ってレベル。

 

個人的に快活CLUBの「リビングルーム」が最強だと思います。(超〜〜広い)

ああ、ただ漫画とかエ◯動画に誘惑される恐れがあります 笑

それだけ注意を!

 

②カフェ(個人店含む)

コスパ★★★

快適度★★

作業捗る度★★

 

カフェはコーヒー1杯で数時間粘ってた記憶があります。

お金が無い頃は、とにかくカフェでビジネスの勉強をしていましたね。

 

コストが安い分、周りの話し声とか結構するんですけどね。

そんな時はイヤホン&爆音&音楽でシャットダウンを!

 

③ホテル

コスパ★

快適度★★★

作業捗る度★★★

 

個人的に最も作業がはかどるのがこちらです。

少し高めのホテルとかに泊まると、なんと言っても快適です。

それに、「高いお金を払った」という意識が作業の集中度を上げてくれるんですね。

 

そうは言っても、昔はお金が本当になかったので、高級ホテルのラウンジ(もしくはカフェ)

に行って勉強することも結構ありました。

 

今でこそ気兼ねなく高級ホテルに泊まることができますが、

せっかく泊まるなら「特別感」のある中で勉強をすると。。。よりはかどると思います。

勉強といっても無駄に資格とかを学ぶ必要ないですけどね。。。

あんなん遠回りです。

 

番外:電車の中

コスパ★★★(基本お金がかからない)

快適度★

作業捗る度★(座れれば★★)

 

通勤電車内もうまく使えば学習空間になりますね。

時間のないサラリーマンは、電車の中とかを使わないと中々時間の捻出ができないもんです。

(僕も通勤電車はビジネスの勉強をする時間。。。と割り切って学習していました)

 

うまく活用するもしないもあなた次第。

是非参考にして頂ければ。

 

PS.

何の勉強をしたら良いか?

についてですが、今からやるなら「ポイントの獲得」と「在宅物販ビジネス」が間違いないです。

まずは僕が実際に行ったポイント獲得の3ステップを参考にしてみて下さい。

 

現実に僕が湯水のように獲得している基本の仕組みについてお話しています。

 

 

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。
16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。
現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。

ABOUTこの記事をかいた人

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。 16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。 現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。