在宅ワークの仕事って安すぎないか??

Pocket

現在、着々と物販ビジネスの自動化が進んできています。

 

外注さんに出品とかをやってもらっているんですけど、

出品物1点あたり30円とか、高くても1点50円くらいの報酬をお支払いしているんですよ。

 

経営者の僕の立場からすると非常に安価でやって頂いているので、

助かるな〜と思っているんですけど、外注さんからは意外な言葉をよく頂戴します。

 

「えっ!こんなもらえるんですかっ??」って。

 

いや、経営者サイドからしたらかなり安いんですよ。

だけれども働いてくれる彼(彼女)らは満足して働いてくれる。。。

 

なんかギャップを感じません?

 

はてはて、ここに「在宅ワーク」の可能性があると僕は判断しました。

従来の内職より楽で、稼げる。。。

そんな在宅ワークの仕組みを提供できたら面白くないかな??

 

そもそも、既存の在宅ワークって大変な癖に全然稼げない仕事ばかりなんですもん。

 

1日中働いても800円しかもらえない内職という名の奴隷

 

僕の知り合いでもいわゆる内職をやっている人がいたんですけど、

ほんとに細か〜い手作業を延々繰り返して、報酬が1日800円とか。。。涙

そんな在宅ワークがいまだにはびこっていますからね。

 

 

ちなみに僕が雇用している物販の外注さんには、

大体時給で計算すれば必ず1000円以上になるように設定しています。

やり方次第では時給3000円近くになる人もいますね。

 

そんじょそこらのパートで働くよりも割りが良いですから、

喜んで働いてくれるというわけです。

 

で!そんな仕組みの作り方についても、

これから情報を配信できればなーと考えています。

 

考えていますが、あらかじめ僕の目指す到達目標だけ言っておきます。

 

僕は成し遂げたいことがあるんです。

それは、

在宅ワークの賃金相場を上げること。

 

会社に行って働くという選択肢自体がそもそも無理ゲー

 

お金を稼ぐ=会社に行って働く

というパターンしか知らない人が現状多いですけど、その結果日本の疲弊を招いていると感じます。

 

時間の拘束が半端ないですし、

給料も頭打ち。

先の見通しが立たないから結婚しない、子どもを産まない。。。

いやいやいや、このままいけば、これからの日本やばいっしょ。

 

というわけで、

あまり時間の拘束もなく

わざわざ会社に行かなくてもそれなりの報酬が得られ

家で働けるからこそ家庭内もうまくいく

 

 

そんな在宅ワークを推進できれば、

世の中ハッピーにならないかな?と。

 

まずできることは身の回りから。

在宅ワーク軍団を着々と作っていきます 笑

 

このブログでも情報を発信していきますので

お楽しみに。