配送業者は最強の外注サービスであるという話。

Pocket

僕は普段在宅で仕事しているのですが、

基本的に物販業を中心とした生活を送っているので
仕入先から毎日のように荷物が届きます。

(事務所スタッフが全部さばいてくれますが)

 

電話、FAX、インターネットの注文ひとつで商品がすぐ届くわけなんですけど、

これって凄いシステムだよなあーって未だに感動します。

配送システムって、
水道レベルに便利じゃないですか?

 

みんなわかっていることかもしれないけど、

ここを徹底している人って
そんなに多くいないような感じがします。

 

配送サービスをフル活用して時間短縮をはかろう

 

僕は、
生活雑貨もネットでのみしか買いません。

重いもの(水、お米とか)を
店頭で買って、わざわざ家まで運んで。。。

みたいなことは、もう10年以上やってないと思います。

 

ぶっちゃけたこと言うと、
店頭で買うメリットって、もうあまり無いじゃないですか。

 

明らかにネットショップのが時間と労力を短縮化できるし、

安いこともザラにあるし、

ショップ独自のポイントもつきますし。。。

(うちはポイントだけで生活費の大部分をまかなっています)

 

ヘタな時間管理術を身につけようと頑張る前に、

ネットショップの配送システムをフル活用したほうが早いでしょーと本気で思います。

 

ネットショップって詐欺ないの?

 

ネットショップは怪しい。。。って意見は、確かにわかります。
実際詐欺ショップは存在するし、
なにより僕も詐欺にあったことがありますw

(この話は機会があればブログで公開します)

 

だけれども
これからもっとネットインフラは発達していくし、
詐欺が怖いから。。

といつまでもウェブでの買い物を避けていたら

時代に取り残された原始人になっちゃんじゃないかなーと。

 

僕はネットの情報を研究し尽くすことに注力することで、

会社員以上に稼げる在宅ワークを確立することができました。

 

結局のところネットショップ詐欺だって、

ある程度WEBリテラシーがあれば避けられます。

 

情報に強くなって
うまく使い倒したもん勝ちってことです。

ぜひ恐れないで、
ネットショップを使って時間短縮をはかってみてください。

 

PS1.
配送システムについてはかなり研究しているので、

(運送会社とか、料金とか)
こちらについてもまた機会があったらまとめてみようかな。

 

PS2.
ネットショップで買い物するなら
このサービスは必須です。

このあたりの情報がスタンダードになってくれば、

お小遣いを減らされて文句を言うサラリーマンとか減るんじゃないかなって思いますよ。

⇒過去記事「「お金がない」という悩みは「ポイント」ですべてかき消えた