竜王マウンテンパーク「ソラテラス」で雲の上に行ってきた!

雲の上の非日常
Pocket

前々から興味があったんです。

長野県にある「ソラテラス」。

 

思い立ったらいざ行動!!というワケで、はるばる行ってまいりました。

そこで得た新たな発見とは。。。

 

◆そこは「非日常空間」だった

標高1770メートルの山頂にはるばる行ったわけなんですけど、

なかなかの非日常空間w

雲の中

 

雲の上。。。

というか雲真っ只中ですね 笑

ただ曇っているようにも見えますが、ちょっとすると晴れ間がのぞきました。

晴れ間がのぞく

 

ここの何が凄いか?って、

まず166人乗りのロープウェイ。

こんなデカいゴンドラに乗ることは初めてでしたけど、

もはやロケットみないな感覚です。

世界最大規模のゴンドラ

 

山頂にはレストランがあって、しっかりとご馳走にありついてきました。

ダイエット中だってのにww

雲上のれすと

 

◆「非日常空間」を数多く経験することで人生の幅が広がる

 

僕は毎日を「エンターテイメント劇場」とし表現していきたい、と考えています。

これはどういった意味か?

というと人生を自らの舞台として、

「目一杯生きていくこと」を表現していきたいわけです。

時に笑い、時に感動し、時に涙をし。。。

 

生きることは、新たな見地を手に入れることです。

そしてそれを世の中に発信していく。

 

そうは言っても、現実周りを見渡すと時間的な自由がある人ってごく一部、

本当に限られているんですよね。

 

これって大きな視野で考えたら、

本当にもったいないことだな〜と思います。

 

世の中に色々面白い場所があって、発見があって、

センスがある人がそこを訪れればまた新たな文化を創造できるかもしれないのに。。。

 

そうだ。時間的自由が得られる人を増やしていこう。

最初に僕がブログ開設時に思った決意を、

山頂で思い起こす、そんな良い体験をすることができました。

 

PS.

ソラテラスでは運が良いとフワフワの雲海が見られたり、

雲海

まばゆいばかりの星空が見られるそうです。(しかも山頂のハンモックで揺られながら。。。)

星空

 

参考までに、

竜王マウンテンパーク「ソラテラス」についてはHPを載せておきますね。

(特にステマとかではないのであしからず 笑)

 

未だ見ぬ非日常空間を探求してみる心を持っていきましょう!!

そしてオススメなところがあったらシェアしましょう^^

 

PS2.

なんやかんだで、

会社に縛られていたらこんな自由に動けることは無かったんだろなーって常々思います。

 

僕が社畜を脱出した道のりについては、

こちらで順次公開していますので良かったら目を通してみてください。

 

あと、僕は基本前に向かって行動している人が好きです。

もし直接メールとか頂ければ・・・
もっと凄いノウハウを思わずこぼしてしまうかもしれません 笑

 

 

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。
16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。
現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。

ABOUTこの記事をかいた人

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。 16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。 現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。