お金を稼いでも「クサそうな見た目」だったらオワコン

二郎
Pocket

僕のブログは「脱社畜」ネタを中心に発信しているので、
どちらかというと現在会社勤めをしている方に良く読まれているそうです。

 

脱社畜、つまり会社の奴隷になるのは辞めましょーという情報配信をしているので、
どうしても「お金を稼ごう」というフィールドに話を持って行きがちなのですが、
それよりもっとやるべきことがあったりします。

 

まず痩せようぜ。

というのもね、いくらお金を稼いで会社から独立できるようになったとしても、
見た目が臭そうなおっさん(失礼)だったらどうしようもないでしょ〜〜〜って思うわけですよ。

 

僕がやっている物販の仕事はパソコンさえあれば家でポチポチやってりゃお金は稼げます。
ただ見た目もヤバくなってパソコンポチポチマンは引きこもりニートと大差ないですからね。汗

 

そもそも結婚もしていない、彼女もいないような独り身だったらまず女性と付き合ったほうが良いです。

少なからず女の人のが見た目には気を遣うので、
自分のルックスが衰えたら(相手にもよるでしょうけど)指摘してくれたり、自分自身でもそこそこ気を遣うようになります。

 

服装もダサくって、太って、挙げ句の果てに頭髪も薄くなって。。。
なんて悲惨な状態になったら目も当てられないですからね。

 

というわけで、僕はお金を稼ぐのと同じように(もしくはそれ以上に)
体型をキープすることを重要視しています。

僕のようなフリーランスで仕事をしている人間は自己管理がすべてですから、時には自分に甘えて太ることもあります。

 

ですけど、太ったら食事制限をして運動量を増やせば良いだけです。

 

つまるところお金を稼ぐことも、痩せることも「目標を掲げてそれに到達するよう努力を積み重ねる」という行動原則は同じですし、
日々の自己管理が大事になるという話です。

 

そんな偉そうに語っている僕ですが、昔は服装にも気を使わず、食べたい物を好きなだけ食べて。。。
みたいな不健康な暮らしを送っていました。

なんですけど、ある時「ヤバい!このままじゃ本当に彼女ができない!!」と危機を感じて、まず痩せることから決意した過去があります。

 

その時たまたまネットサーフィンをしていた時に出会ったのが「脱オタクファッションガイド」というサイトで、
結果的に痩せることもできたし人並みにオシャレにも気配りできるようになりました。
本当に本当にお世話になったのを今でも覚えています。。。

 

30代を過ぎると会社での仕事の負担量も増えたり、飲みの付き合いが増えたりと
何かとオッサン化するアウェイ状況に追い込まれがちですが、
抗って生きましょう。

 

体型をキープしながら、脱社畜を果たす。

そんなスマートな大人になるコンテンツを、これから配信していきますか。