グーグルアドセンスでは脱社畜できない。

丸山
Pocket

丸山珈琲からこんにちは。

僕は物販プレイヤーであるとともにブロガーでもあるので、
ここ最近色んな人のブログをチェックしたりしています。

記事の書き方、キャラクター、はたまた収益化など。。。
色々と参考になる部分がありますので。

 

ただ、少し気になったんですけど、
記事を頑張って毎日毎日更新して。。。

得られる収入が3000円とか、そういったレベルの人も多いので今日は言いたいことを言おうと思います。

 

ハッキリ言いますけど、グーグルアドセンス狙いで記事更新をひたすら頑張っても対して稼げません。

 

基本的に会社の奴隷から自由になる基準として、
最低でも月30万円を稼ぐ必要があると僕は考えているんですけど、
グーグルアドセンスのみで月30万どころか10万円も稼げていないブロガーが多すぎます。

 

そもそもアドセンス自体報酬単価が限りなく低いし、
ブログの更新のみで爆発的なアクセスを集めようとするのも若干マグレ要素があったりして
(インフルエンサーからのバズ流入を狙ったり)

なかなかブログ一本では継続的に大きく稼ぐのは難しいだろうな〜とツッコミを入れたくなりました。

 

今って、空前のブログブームで、
ワードプレスを使えば簡単に綺麗なサイトが作れるし(このブログもワードプレスを使っています)、
誰でもかれでも参入できる状態になっています。

 

中にはブログ開設半年とかそこらで月間アクセスを数十万集める猛者もいますけど、
それは本当に希な例。

 

たぶん体感的になんですけど、
ブロガーが500人いるとしたらその中の1〜2人がバーン!と突き抜ける感じだと思います。

そしてその他大多数は大したアクセスも集まらないのに
アドセンス狙いでひたすら記事更新を重ねていく。。。

 

これって、無駄だよなあ。
って本当に思います。

 

ブログの記事更新が「自己実現」とかだったら良いんですけどね。

ただブログ1本でサラリーマンを辞めるレベルまで稼ごうと思ったら。。。
辞めた方が良いですよ。

継続的に大きく稼げる可能性が限りなく低いので。

 

僕はブロガーと名乗っていますが、
根底には物販ビジネスで大きく実績を出しているからブログへ取り組んでいます。

 

何も実績も無い状態でブログを始めても日記と大差ないレベルで終始してしまいますので、
まずは「大きく実績を作れる分野」を開拓していきましょう。

初心者が大きく実績を作るためにはどうしたら良いのか?

これについては僕自身の経験から語ると、
物販ビジネスに他なりません。

 

というのも物販は誰でも同じような結果が得られやすいビジネスなので、
同じ金額を稼ごうと思ったらアドセンスなんかよりもはるかに効率的なんですよね。

 

特にこだわりが無く、会社以外で稼げれば何でも良い!!

って思っているならば、物販やれば良いですよ。手堅いので 笑

 

基本的なことについてはメール講座で案内していきます。

無料ではあり得ない情報を散りばめていきますので。

PS.

丸山珈琲って結構高いんですけど、
その価格帯の高さゆえに店内もそんなに混雑していていなくてゆったりしています。

コーヒーの味の違いはあまりわかりませんが、
作業効率がアップするような気がします。

あえて価格帯が高い環境に身を投じてみると、
意外に生産性が高くなるかもしれませんよ。

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。
16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。
現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。

ABOUTこの記事をかいた人

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。 16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。 現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。