お金を守る方法、知らない人ばかり。

Pocket

少し記事更新に間が空いてしまいました。
かんてんです。

前回記事をアップしてから2月、3月と経て、
色々と社内においての事業のあり方を見直していました。

 

それは税務関係だったり、あまり労力をかけずに対価が得られるビジネスを探求したり。。。

まあ、色々やりきった!という感があるので、
またこうやって表に出てきたわけですが 笑

 

結果として、当初目指したような、
あまり労力をかけなくてもお金が残る仕組みというのは大体出来てきました。

具体的な数字で行くと、週に5時間くらい使えば、おおよそ月100万〜120万円は得られる感じで。
(これは物販だけでの数字です)

 

もっと労力をかければもっと月収は限りなく上げられそうなんですけど、
あまりそれ以上お金を稼いでもそんなに使わないだろな〜って思います。

というより、これは前から思っていたことなんですけど、
お金を稼ぐことばっかりに執着していて、
「税務面」での守りがカラキシな人が多いんですよね。

 

多分僕なんかよりもっともっと収入を得ているであろう人なんかでも、
結局税金でガッポリと持って行かれてあまり手残りがない。。。というのはよく聞く話です。

もちろん沢山稼いで、沢山税金納めて。。。というのは結構なことだとは思うんですけど、
あまりビジネスとしては効率が悪いですね。

 

つまり稼いだ分だけ、そのお金を守るための税務知識を身につけていきましょーって話です。

 

あとはここのところツイッターとかでプロブロガー?界隈の情報をチェックしたりもしているんですが、
お金関係の守りはもちろんのこと、その稼ぎ方すらも非常に再現性が低いこと言っているなあ。。と感じます。

「グーグルアドセンスで稼ごう」

「インフルエンサーに接触してアクセスを流してもらおう」

「こっそりアフィリリンクを仕掛けよう」

このあたりは地雷ワードですね 笑

 

そもそもアドセンスで稼ごうなんてのはちゃんちゃら可笑しいお小遣いレベルの話です。

その内容を教えてもらうために、コンサルを受けて。。。とかはめちゃくちゃアホらしいのでやめましょう。
アドセンスレベルならいくらでも(無料で)僕が教えますよ^^;

 

というわけで。

お金の稼ぎ方も、守り方も、効率的にやっていきましょう。

人生は長いようで有限ですからね。

無駄な遠周りをしている暇はないはずです。

 

あと自分に実力がないからって、群れても仕方ないです。

積極的に群れたがる輩は、単に自分に自信がないだけですから。

 

また気が向いた頃に記事更新しますーー。

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。
16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。
現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。

ABOUTこの記事をかいた人

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。 16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。 現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。