【衝撃!!】楽天にアカウント消された話。

Pocket

ノマド在宅ワーカーのかんてんです。

今日はちょっとやり過ぎてしまった話をシェアしようと思います。

僕はあまり「手加減すること」を知らないため、時に暴走してダメージを負うことが結構あります 汗

 

なにをしたのか??

というと、先日楽天市場がアカウント停止(通称アカバン)になりました。。。 

楽天のアカウントが止まることなんて聞いたことない

 これは知り合いから聞いた話なんですが、

普通に購入してて楽天市場のアカウントが止まるなんて聞いたことないそうです。

ちなみにアカウント停止になると、こんな画面が出てきます。

 

メールアドレス、ログイン情報を入れても入れず。。。

 

貯まっていたポイント(多分10万円分くらい)もすべて使えなくなってしまったので、正直ちょっとムカつきました! 

ただ、なんでアカウント停止になったのかな~~?と考えたのですが、多分これらが原因でしょうね。

 

楽天市場のアカウントが止まる(と思われる)原因は?

 

結構原因は限られていたりします。

 ・複数アカウントの運用

あまり大きな声では言えないですが、外注さんにお願いして相当な数のアカウントを運用していました

恐ろしくポイントを獲得していたので、もはやこの時点で引っかかったのでしょう。。。笑

 

・個数制限のある商品の購入

これも複数アカウントを使って個数突破購入していました(爆)

ヌルいなーと思って仕入れまくっていたんですけど、やり過ぎはいかんですね。

 

 ・クレジットカード枠が上限に届いてしまい、注文キャンセル連発

 これも結構ダメみたいです。

楽天のシステム上、注文キャンセルは「重大なエラー」と見なされるそうで。。。

  

とまあ、ここまでやらかせばアカウント止まるわな。 

って内容ですね。

 

今度また記事にまとめようとは思いますが、

楽天って攻略すると恐ろしいほどポイント貯まるんですよ!

ただやり過ぎると僕のようになりますので悪しからず。。

 

アカウントの復旧はまず不可能と考えてよい

 

規約違反すれすれ(というよりほぼブラック)のことをしていたので、

当然のことながらアカウントは復旧しません。

 

ポイントはすべて没収。

店頭で買ってチャージしてたポイントもすべて没収されてしまったので、

総額で50万円くらい損しましたね^^;

 

ついでに、楽天TVとか楽天プレミアムといったサービスもすべて使用不可になったのでコールセンターへ連絡(電話・メールかチャット)して

解約手続きを踏まなくてはならないとです。。

 

こういった記事を上げるのはどうかな~と思ったんですけど、

まあネタになるかーと考えたので記念に上げておきます。

 

楽天市場のご利用は計画的に!

 

PS.

そうは言ってもタダでは転ばない僕なので、早くもアルゴリズムを解析してアカバンをすり抜ける方法をいくつも検証してしまいました。

とてもブログじゃ書ききれないww

まあ、ほどほどにしておきます。

 

PS2. 

こういった具体的な事例をこれからいくつかアップしていこうかなーと思います。

ツイッターとかでリクエスト頂ければ(物販系じゃなくても)色々とお話できるので、

よかったら絡んでくださいー!

 

 

 

3 件のコメント

  • 上記拝見しました。私もまったく同じ状況です。
    しかも発注中の商品まで楽天からショップに差し戻しorキャンセルするよう指示があったようで本当にきついです。2017年以前の複数アカウントOK時代を知っているだけに本当やりにくくなりました。

    • 複垢に対してこれから規制が厳しくなるみたいですね!

      楽天ギフトカードでチャージしたポイントとかも返ってこなかったから結構いかついですww

      これから対策とかも色々情報共有していきますので、よかったらご覧ください。

  • まだ調査中とのことで確定ではないですが100万分いかれました。
    マラソンで50万分いかれたのにまたこりずに買い物して100です。

    対策は是非楽しみにしてます。
    もう怖くて今は楽天市場利用できないです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA