何のために働くのか?稼ぐのか?を忘れないようにしよう。

Pocket

久々事務所に戻ってきている元公務員ブロガーのかんてんです。

 

僕は月の半分以上を(仕事を兼ねて)全国飛び回っているので、
自宅でゆっくり。。。ということがあまりありません。

事務所も自宅もあまり使っていないので、本当にもったいないw

 

なので、ぼちぼちそろそろ引越しを検討しています。。。

ちょっと今日は楽天ポイント講座はお休みして、
これから「ディズニーランド」へ行くため都内へ繰り出してきます。

 

なんでディズニーに行きたいっていうと、
子供が行きたい!って言ったから。それだけです 笑

 

この、「時間に縛りなく」行きたい(と言われた)場所に
いつでも行けることが本当の自由だよな〜〜ってつくづく思います。

 

ずーっと同じ場所にとどまっていたら発見も少ないし脳への刺激が落ちます。

刺激のない日々は成長を阻害させると思っているので、
積極的に外に出かけるようにしています。

 

副業、本業を問わず自分でビジネスを始めてある程度軌道に乗ってくると、
道を踏み外してしまう人って結構いるんですよ。

家族のために始めたのに、いつの間にか家族をほったらかしで金稼ぎに勤しむ。。。
そして最後愛想つかされて、離婚みたいな。

 

お金は後からでも稼ぐことはできますけど、
子供が小さい頃ってあっという間に過ぎて行きますからね。まさにプライスレス。

会社の仕事に明け暮れてあまり家族との時間が取れない。。。
って場合は、まず残業をしなくて済むように頑張りましょう。

 

そして家族へ色々とサービスしてあげると良いです。
身近な人が喜んでくれる顔を見ること。それが一番の幸せですからね!

くれぐれもお忘れなきよう。

 

稼いだら稼いだ分だけ、自分の大切な人へ投資して行きましょう。

 

それでは行ってきます〜!

【後日追記】

というわけで行ってきましたのでレポしますー!