ブロガーさんよ。月収100万とか目指して、大丈夫??

Pocket

こんにちは。
元公務員ブロガーのかんてんです。

 

最近は「nanaco」(電子マネー)の獲得にも力を入れているのですが、
結構良い感じで色んな経路から貯まる仕組みができてきました。

 

ほら、ナナコってセブンイレブンに行くと色んな使い方ができるんですよ。

 

税金払ったり、ギフトカードが買えたり。。。
変換できる幅が広いので、ほぼ現金と変わらないんですよね。

 

ここ最近グイグイと獲得ポイントを伸ばしてくれる媒体が「ポイントタウン」というサイトなんですけど、
今月だけでもこれくらいのポイントが入ってくる予定です。

ポイントタウンはちょっとレートが分かりづらいのですが、
「20PT = 1円」なので、大体これで10万円ほどの収入になるわけですね。

 

とは言っても、これをこのまま現金化してしまうと課税対象になってしまうから、
電子マネー(僕の場合はナナコ)に変換してしまうのです。

 

◯ポイントは非課税という事実を皆知らな過ぎる

 

ビジネスをやっている人でも、収入を伸ばすことにフォーカスしている人は多いんですけど、

「じゃあ一方で税金対策はどれくらいやってんの?」

って聞くと、「うーん・・・」とカラキシな人が結構(というかほとんど)だったりします。

 

僕の知り合いで年商1億円以上の人がいるんですけど、

「税金でほとんど持って行かれて焼け野原ですわ。。。」

と前に会った時言っていました。

 

ブロガーとかでもそうなんですけど、
仮に「月収100万!」とかを継続的に達成してしまうと、
基本的に所得税の階層が上がってしまうので、次の年度の課税額が半端なくなります。

 

所得税、住民税、各種健康保険料、個人事業税(法人税)。。。

そら焼け野原になりますわ!って感じですw

 

特にブロガーは経費にできる範囲が少な過ぎるので、

稼ぎ切るのか?経費の幅を広げる活動をするのか?

このあたりも視野に入れて行動しないと、後々痛い目を見ることでしょう。

 

と、そんな下りを経てのポイントなのですが。。。

見渡すとポイント制度ってめちゃくちゃあります。
そしてこれからもっと増えていきます。

 

そもそも貨幣を作ること自体に金銭的・時間的コストがかかるので
(原材料費とか、イチイチレジで小銭を出すのも時間がかかる)
キャッシュレス化が来るよう密かに時代の波が押し寄せています。

 

そして、政府主導のマイナンバーカードにすらポイント制度をつけるか?
みたいな議論にさえなってたりしますがw

そんな時代背景もありつつ、
なのでポイントをうまく活用して行かないともったいないです。

 

特に僕のようなポイントだけで毎月50万〜80万(もう少し増えることもありますが)稼ぐ人も、
表に出てこないだけで結構いるだろなーと感じているので。

 

とりあえずの入り口として「楽天ポイント」を僕はお勧めしますが、
本当はもっと。。。もっと深いです。ポイントの世界 笑

 

需要があれば「ポイントマスター倶楽部」みたいなコミュニティも作ろうかとは思っていますが、
とりあえず楽天ポイントなどの、入り口の部分は全てこのブログで吐き出していきますね。

 

この入り口の部分ですら、
20万以上のお金を取ってコンサルしている人もいるくらいなので。。。

きっと僕はそういった人たちに恨まれるでしょう 汗
無料で公開していくわけですからね!

 

まあ顔出ししてないから、いっかあって感じですw

 

まだまだ隠し球が色々あるので、ガシガシ出していきます。

お見逃しなく!