楽天ポイントギフトカードを使った瞬間にアカウント停止!!その裏話を公開っ

Pocket

こんにちは。
毎日ブログ更新中のかんてんです。
(もはやブログ更新は筋トレだと思っている 笑)

 

僕が経営している物販の会社では「楽天ギフトカード」を使って楽天から仕入れることが非常に多いのですが、そのギフトカードは基本的にドンキホーテかファミリーマートでしか買いません。
(わざわざ買いに行くのが若干面倒なのですが。。。)

 

ただ一方で、中には「非公式」のネットショップから
ギフトカードを仕入れている人がいるようですね。

 

「10%オフで買えるから、あのサイトから購入した方が良い!!」

こんな感じで煽っている情報配信者もいるようですが。。。

 

そこ。

使ったらヤバイですよ。

 

◯ギフトカードを売る「非公式ショップ」とは??

 

もうこれは単刀直入に実名を挙げますね。
以下の3ショップが有名です。

・アマテン(古くからあります)

・ギフティッシュ

・アマオク

 

こういった「個人同士」で「ギフトカード」がやり取りされているショップは使用しないほうが良いです。

 

なんで使用しちゃダメなの??と言うと、

アカウントが死ぬリスクが限りなくあるからです。

 

◯当然のようにアカウント停止されることも

 

そもそもギフトカードというものは非常にデリケートな商品です。

何がデリケートか??って、詐欺とか現金化(マネーロンダリング)に使われるケースが非常に多く、
明らかな偽造商品が市場に出回っていたりするんですよね。

 

例えばアマテンで楽天(アマゾンでも同じですが)ポイントカードを購入したとして、

楽天に登録

楽天で購入のために使用

 

はい、この時点でアカウント停止になる可能性が高いです。


この画面が出たら、死の宣告。。。)

 

これはポイントカードに記載されているPINコードと、
(なんらかしらの詐欺によって)被害報告されたPINコードが一致しているために起こりうる事態なんですね。

 

というか、ポイントカードを登録したらエラーになってアカウント止まった。。。
という報告は実際にいくつか聞いています。
(ネットで検索するとそんな事例が山ほど出てきます)

 

じゃあどう対策すれば良いか??

というと、

「公式ショップ」で買うだけです。

 

難しいことじゃないでしょ 笑

あまり割りの良い還元率に騙されると痛い目に合いますからご注意。

 

僕が知っている限り正攻法で最も還元率が良いのは「ドンキホーテ錬金術」だけです。

というわけで、
この続きが気になった場合はこちらの記事も、どぞ 笑