行動できない人が行動できるようになる!「たった1つの方法」

Pocket

こんにちは。
愛用のMacbookでひたすら毎日記事を更新するかんてんです。

 

僕は割と頭で考えるより先に行動してしまう人間なようで、
振り返ると周りに「バカ」と言われてくることが多かったように思います。

 

でもどんなに周りに言われようとも、
行動ベースで動くスタンスは変えません。

 

何故なら、そっちの方が圧倒的に結果が出ることを知っているからです。

 

◯「公務員を辞めるなんて、お前バカか??」

 

例えば僕が公務員を辞めた時も、
周りにはバカだアホだの言われまくりでした。

そんな安定した道をわざわざ踏み外すなんて。。。

 

僕の場合は成績もトップで優秀賞?みたいなものももらっていたので、
別に職場での評価に対して不満があったというわけではありませんでした。
(不満だったのは拘束時間と給料だけ)

 

 

一方で広く見渡すと、どうやら「パソコン1台で」「インターネットを使って」
稼いでいる人たちが沢山いるらしい、ということに気がつきます。

 

まあ実際はそんなお手軽なものではなく、
みんなそれぞれ工夫に工夫を重ねたやり方をしている、
というのは後に気がつきましたが 笑

 

今は色々な人に物販のやり方やブログの作り方などを教えることも多いですが、
結果が出やすい人はとにかく行動が早いです。

 

ただ、実はただ行動が早ければ良い!

というわけではなく、もっともっと意識することで
結果が出やすい方法があるんですよね。

 

それが。。。

 

◯「フロー型」よりも「ストック型」のアウトプットをしていくべき

 

基本多くの人は行動する前に頭で考えてしまうと同時に、
手が止まってしまうことが多いんです。

 

頭の中でモヤモヤとあーでもない、こーでもない。。。
と考えているうちに、段々とネガティブな感情が押し寄せて、

結果、なんもやってない。

って状態になってしまうんですね。

 

だからまず行動する!
というのは決して間違っていないのですが、
いつまで経ってもバタバタしている人が多いのもまた事実です。

 

そこで僕は行動する時は、
カタチに残るものをやろう!!と常々考えているし、オススメしています。

 

具体的に言うと「ストック型」のアウトプットをしていくことが良いんです。

 

例えば僕はブロガーですが、
こうやって日々記事を書いていくと必然的にコンテンツが積み上がっていきます。

 

そして独自ドメインを取った自分のブログですので、
(ブログを公開している限りは)永遠に記事が公開される。。。
つまり1つの資産としてストックされる、というわけなんですね。

 

たまにツイッターなどでのアウトプットは年がら年中行なっているのに、
ブログの更新を全然行っていない、という人がいますが、それって非常にもったいないです。

 

◯ストック型のアウトプットはいつかあなたを助ける日が来る

 

ツイッターでのツイートはタイムライン上で流れていってしまう情報、
つまり「フロー型」のアウトプットなのでいつまで経っても情報を積み上げることができません。

 

ツイッターばかりに注力するよりむしろ少しづつでも良いから、コツコツとブログ記事を積み重ねる方が
Google検索に引っ掛かる可能性も上がってくるので有効だったりするのです。

 

そしてメルマガばかり発行している人にもこれが言えて、
基本的にメールマガジンはフローの情報媒体ですので積み上げができませんよね。

(ステップメールなどを組んでいけばストック型に変換もできるので、そこは工夫し次第だとは思います)

 

目指す頂上が東京タワーのてっぺんだったとします。

毎日1階から階段を使ってスタートするよりも、
すでに組み立てたエレベーターで登っていく方が早いですよね。

 

今自分が行っている行動、配信している情報は

積み上げていることなのか??

明日には使えなくなってしまう使い捨てなのか??

このあたりを意識していくべきです。

 

その意識の差が1年後、5年後の未来に大きな差が出てくるはずなので。。。

 

PS.

僕は物販の方でも、
もちろん「ストック型」の資産を築くよう取り組んでいます。

 

商品リストの管理はもちろん、外注さんの教育など。。。

毎日効率が上がっていく感覚を実感します。

 

特にポイントを獲得する際は、
リピートの商品リスクを作ってひたすら楽天から仕入れておけば
ほぼ完結します 笑

 

一応そのあたりも色々と書いていますので、
ポイントを淀みなく取りたい場合はこちらの講座もどうぞ!

ブログより物販やった方が月収10万円とかはあっという間です。