「物販×ブロガー」のハイブリッドプレイヤーを量産すっぞ

Pocket

香川県からこんばんは。
かんてんです。

 

本日はコンサル生さんに会いにはるばる出張しております。
初、四国です。(穏やかで良いところだ。。。)

 

そんな穏やかな陽気とは裏腹に、

これから僕は物販業界とプロブロガー業界をコネクトして、
色々と「革命」を巻き起こそうと考えているのですが。。。

 

本日、具体的にアクションを起こしてみました!

 

 

キタキター!!
ブロガー界の神、降臨★

 

というのも、前々から気になっていたんです。
ブロガーズギルド。

 

◯ブロガーズギルドって、なんだ???

 

基本、イケハヤさんによる審査制。

 

目安として月10万円以上を「ブログのみ」で稼いでいる、
現役のプロブロガー軍団コミュニティ。。。だそうです。

 

この「ブログのみ」というのがキモですね。

ブロガー界だと月10万円以上稼ぐと結構上位ランカー扱いになるそうです。

※一応、僕もそのラインは超えてきました。

 

正直なところ、ブロガーさんって持っている技術が半端なかったりします。
(PVを集めるスキルとか、真似させてもらおう。。。w)

 

サイト作りにおいては、
もうほんと他業界だと誰も太刀打ちできないくらい。

 

ただ一方で、ブログ業界のマネタイズスキルはどうなのか??
というと、ちょっと弱いかな〜〜っていうのが僕の正直な感想です。

 

せっかく30000PVとか獲得しても、
報酬10000〜30000円を行ったり来たりしているブロガーさんとかが、かなりいる印象です。

(ちょうどこの辺りがミドルゾーン)

 

一方で、

僕が最初の実績作りとして勧めている「ポイント×物販」を構築すれば、
30000円分なんて1時間もかからず稼げますからね。

(そして月10万円どころか月50万円を稼いでいる物販プレイヤーなんて、ゴロゴロいます)

 

スキルが高いブロガーは報酬が低いのに、
(そこまでスキルを求められない)物販プレイヤーは報酬が高め。

このミスマッチはなんだろう。。。??

 

◯じゃあいっそのこと、紐付けちゃえ!

 

この「稼いでいるプレイヤー数」に疑問を抱いたので、
いっそのことブロガーの世界と物販プレイヤーの世界を混ぜちゃおう!
というのが今回僕が掲げるテーマです。

 

どんな化学変化が起こるか??

楽しみでなりません。。。

 

とりあえずこれからの時代は、

「ブログのクオリティが高い」(集客スキルが高い)

&

「物販でも稼ぐ」(もちろんマネタイズスキルも高い)

 

こんなハイブリッドプレイヤーを
沢山生み出していこうと考えています。

 

今の物販業界は、
全員と言って良いほどブログが死んでいますからね。

とにかく、これから楽しみでありんす。

 

PS.

四国まで遥々やってきて、
色々とマーケティング方面で発見がありました。

これはまた後日シェアします〜。

では!

 

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。
16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。
現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。

ABOUTこの記事をかいた人

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。 16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。 現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。