ツイッターから人集まり過ぎワロタwww

Pocket

どうも毎日お疲れ様です。
ツイッターを1日眺めていたかんてんです。

 

僕はブログと同じくらいツイッターに力を入れていて、
ここのところ色々と企画を打っていたりします。

 

ツイッターって、つぶやくところでしょ??

 

っていうイメージが未だにあるんですけど、

いやいや実はマーケティングを仕掛けるツールとしてこれほど最適なものはないんですよね。

 

例えば今日は、

2ツイートするだけで5万円以上は稼いだし、
人も30人くらい集めることができました。

 

こうやって書くと、

どんな裏技使っているんだーー!!

って言う人がいたりするんですけど、

 

ちょっと仕掛けだったり、
遊び心を加えてあげればそんな難しいことではありません。

 

僕はマーケティングの分野を5年以上勉強しているので、
結構ツイッターを活用することは得意なのですが。。。

大体の人は同じようにSNSを活用することができません。

 

◯「自分の力で1人も集客できない」人が多かった件

 

最近僕のコンサルには、
物販業界の情報配信者の方も入ってくることが多いのですが、
みんな口を揃えてこう言います。

 

「無料レポート以外で集客ができない」

「メルマガの反応が悪い」

 

これは。。。

言ってしまうと、
無料レポートに集客を頼っているから反応が悪いんですね。

 

基本的に無料レポートスタンドというものは、
他の情報発信者と読者がかぶりまくります。

 

それでいて知識も結構あるから、
ちょっとやそっとじゃ「自分だけのファン」にはなってくれません。

つまり反応が悪いということです 笑

 

そういったスレた読者しか集められない情報発信者があふれる中で、

SNSから集客できる」

「ブログにアクセスを集めまくれる」

このあたりができると、とにかく結果が出やすいんですよね。

ただ、実はこのあたりって
中々教えてもできるようになる人って少ないんですよ。実際。

 

頭が固い人は難しいんですよね。。。

 

基本的に集客というものは、

いかに面白い企画を立てられるか??

という発想力がスタートです。

 

まず注目させないと話にならない。

 

他の人と同じことをやってても、
誰の目にも止まらないというわけなんですね。

 

と、いうことで。

 

そういった「頭が柔軟な人」を育てるべく、
昨日から一般人層を沢山集めてライングループで色々と実験しています。
(これもツイッターから集めました)

 

例えば、

「今日中にライン友達を5人増やしてください。」

とか、ちょっと頭使うようなことを
取り組んでもらう感じですね。

 

ゼロからどう生み出すか。。。
といった発想力あたりを身につけてもらいたいので、

そんな変なことを色々とやっていこうかな、と。

 

◯マニュアルが存在するビジネスなんて誰でもできてしまう

 

僕は一応ポイントノウハウをシェアしていますが、
これってコツをつかんでしまえば誰でも同じようなことができてしまいます。

 

でも、その「安易さ」に安住してしまうと、
頭が鍛えられることが無くなってしまうんですね。

 

そういった意味では、
マニュアル踏襲型」のビジネスほどつまらないものはないです。

 

もちろんスタートラインはポイント×物販で間違いはないのですが、

そこの仕組みを構築したら、
もっともっと「企画力」「発想力」を使って仕事を生み出せるような、
そんな地頭の良い人を育てていきたいなーと考えています。

 

なのでこれからも色々と仕掛けていこうと!

お楽しみに〜〜。

 

PS.

ツイッターから人を集めるコツだったり、

企画力の立て方。。。だったりは、

僕が提供している、
情報発信コンテンツで色々とノウハウ出していく感じですね。

まあでもちょっとレベル高めの話が多いんでw
個人的には物販×ポイントの仕組みを構築してからかなー。

結構この辺で真理の話はしていたりします。

 

 

PS.2

さらにレベルの高い話は、こちらで話していますね。

この概念をマスターできると、どの業界へ行っても使えるようになります。

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。
16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。
現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。

ABOUTこの記事をかいた人

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。 16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。 現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。