ブログの人気をアップさせる!スポンサー広告の正しい使い方とは?

Pocket

こんにちは。
ついにパトロンとなったかんてんです。

 

別に急に成金になったというわけではなく 笑

前々からやってみたかった「スポンサー広告」に載せてみました1

 

 

どうでしょうか、この違和感www

 

今回スポンサーをさせて頂いた、はまちゃん(@wakuwakukeigo)とは前々からやり取りがあって、

ハイブリッド養成所」を作るきっかけをくれたブロガーさんなんですね。

はまちゃん運営:婿養子の島根移住ブログ

 

実はこのスポンサー広告、やり方次第でアクセスアップをはかることができます。

今日は、そんな話。

 

◯スポンサー広告は新しい集客の流れだ

 

普通ブログのアクセスを集める場合は、コツコツ記事更新をして、
サイトSEOの力を高めて。。。

みたいな比較的地味〜な作業が多いイメージだったんですけど、

 

僕はこの「スポンサー広告」を使うことで、
アクセスの流入を引き上げることが可能、と考えています。

 

だって。。。

「Hentai」ですよ。

 

これがどう作用するか?は僕自身も不明なのですが 笑

1つ集客の杭を打つ新たな展開と言えるでしょう。

 

◯コスパが良いスポンサー広告の選び方

 

上位ブロガーのブログにスポンサー広告を出そうと思うと、
結構お値段が貼ってしまうのですが(10万円以上とかザラにあります)

 

ですが一方で、これから芽を出しそうな若手ブロガーの場合は、
スポンサー広告の料金も比較的リーズナブルなことが多いです。

 

5000円とか、そのあたりで1ヶ月広告ジャックができると思えば。。。

コスパはかなり良い!と感じますね。

 

直接的なアクセスの流入がある、というもの確かにメリットなんですけど、

スポンサー広告を使うことで「ブランディングの相乗り」ができる。

これも大きなメリットだと考えています。

 

例えば今回の場合でいけば、
ハマちゃんのブログにいきなりアフロヘアーが登場したわけですよ。

 

ハマちゃんブログの固定読者からしたら、

「なんだこいつはぁぁ!!」

って状況に否が応でもなるわけです。

 

そこからの流れは、こうです。

はまちゃんブログを見て、気になった読者が僕のブログに流れてくる。。。

僕もこうやって記事にすることで、はまちゃんのブログにアクセスを送れる。。。

と、ブログ間の橋渡しをすることができるようになります。

(読者に新しい可能性を提供できるというわけ)

 

僕はこうやってブロガー同士がタッグを組んで企画を立てることを、

タイアップ」とよく呼んでいたりするのですが、

意外とやっている人は多くないのかな??って印象を受けています。

 

別にスポンサー広告を出さなくたって、
ここ最近だけでも色々とタイアップ記事を作成してくれたブロガーさんが様々いました。

 

また、以前はこんなカタチでタイアップを打ったこともあります。

 

この「タイアップ戦略」は、SEOやSNSのみに依存しない、
「新しい集客の流れを作るもの」と僕は考えています。

 

タイアップの考えの根本は「他者を巻き込む」ということでもあるのですが、
僕はドンドン他人を巻き込んでブロガー界隈を席巻しちゃおう。。とも考えています 笑

 

◯引きこもりブロガーに未来はない

 

ブロガーというと、

一般的には自宅でコツコツ作業して。。。

というイメージが強いのですが、僕はこのスタイルを一新しようと計画しています。

 

もう、他人を巻き込む、読者を巻き込む。

 

その考え方がカタチとなったのが「ハイブリッド養成所」なわけなんですが、

 

もはや自然にメンバーが増えて行くモードに入りました。

もうね。全国津々浦々から「変な奴ら」が集結する日本随一のコミュニティとなっております 笑

 

中で教えている内容も結構レベル高いので、一度覗いてみてみると良いですよ。

きっと、新しい出会いがあるから。

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。
16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。
現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。

ABOUTこの記事をかいた人

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。 16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。 現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。