「図解屋」×「ハイブリッド」から始まる、新しい情報の届け方。

Pocket

こんにちは。
昨日はパソコンを見すぎて左目がピクピクしているかんてんですw

 

このブログは、
元々ポイントにまつわる話を色々とアップするブログなのですが、

身の回りで日々色々とあり、
それをご報告せざるを得ない事態となっております。

 

今回の衝撃は。。。

こちらです。

 

 

僕が運営する「ハイブリッド養成所」と「精神と時のブログ部屋」に、

昨今ツイッターブロガー界隈から注目を集める

「図解屋さん」(@OTASM9)が監修役として、起こし頂くことになりました。

 

いや、前々からお名前は存じあげていたんですけどね、
まさかご参加頂けるとは。。。

 

そしてそして、間近で見ることによってまざまざと感じました。

「図解」という手法の汎用性の高さを。

 

僕が運営するコミュニティには、現時点でも様々なジャンルの方が参加しています。

 

・プログラマー

・ブロガー

・せどらー

・マーケッター

・メルマガアフィリエイター

・編集者

 

などなど、本当に各業界から参加されているのですが、

「図解」ってどれとでも相性が良いんですよね 笑

 

図解×プログラミング
(難解なシステムを、図解でわかりやすく)

図解×ブロガー
(言葉で説明しきれない部分を、図解でわかりやすく)

図解×せどらー
(キャッシュフローの流れを、図解でわかりやすく)

 

もはや、無双状態です。

 

そんなにタイアップできるビジネススタイルがあるんかいな。。。
って正直衝撃を受けました。

 

で、僕自身は真っ向勝負をする気持ちはサラサラないのでw

このような機会(チャンス)は真っ先に飛びつきます。

つまり、タイアップを仕掛けるのです。

 

ということで、

「ハイブリッド養成所」の趣旨概念を、

「図解屋式」で解説して頂くことが決まりました。

 

うーん、楽しみw

 

ちなみに、「タイアップ」の重要性については以前からお伝えしていました。

 

今は色々と情報が出回っている世の中だけど、

実際のところ「誰にでもわかりやすいように」と配慮されている配信って結構少なかったりします。

 

文章でよくわからないことをツラツラと書くくらいだったら、
いっそのこと図解化しちゃえば良いじゃないだろかー、と。

 

いやあうまいことニッチなところを絶妙に突きますね。図解屋さん 笑

 

ニーズのあるところに自分の持っているスキルを的確に突き刺していく、
というのは僕が得意とするマーケティングの手法と相通ずる部分がありますので、

これからは図解屋さんともタッグを組んで、色々と業界に仕掛けていこうと考えています。

 

 

「ハイブリッド」というのは様々な業界を巻き込んでいく。。
という文脈も持ち合わせるものなのですが、

まさにこれから、化学反応が生まれようとしています。

 

発足2週間もしないで60人以上に膨らんでいるコミュニティなので、

ぜひぜひ今のうちに足を踏み入れておくようオススメしておきます。

 

 

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。
16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。
現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。

ABOUTこの記事をかいた人

ゲームオタクのまま人生を終えるはずが、大学時代に勉強オタクに開眼。 16000人中1位で入庁した新卒公務員を辞めて独立起業した『かんてん』といいます。 現金は持ち歩きません。毎日ポイントと電子マネーのみで生活してます。