残業代にすがるのは時間がもったいない。

こんにちは、かんてんです。

 

僕は過去に営業職に就いていたことがあったのですが、周りを見渡すとダラダラと残業代目当てに会社に残って。。という人が沢山いたことを昨日のように思い出します。

 

残業代。。

これってせいぜい1時間残っても時給単価で2000円もらえるか?とかそういったレベルだったと思うんですけど、そんな暇潰しをしているなら副業すれば良いのにな〜と客観的に思ったものです。

 

今って副業の種類も様々あって(これはまた別の機会にお話ししたいと思います)、
2〜3年本気でやればそれこそ本業レベルの給料を超えることも十分可能な時代です。

僕の感覚でいくと、残業代目当てにダラダラ残るとかは正直もったいないです。
ネットの世界はもっと天井が無い世界です。

 

例えば僕の場合で行くと、

・物販(安定的に月100万以上)

・ブログ(過去に消してしまったブログは立ち上げて半年しないで月20万円くらいの収益にはなりました)

・ライター(これはあまり力を入れてないですがw)

・コンサル

 

などなど様々なビジネスを構築することによって複数の収益モデルが描けるようになっています。

 

ただこれらはいきなり構築できるか?といったらまず無理で、
時間をかけてスキルや経験を積むことによって到達できるものだと実感しています。

 

なのでオススメの方法としては、
会社に所属しながらコツコツと資産となるものを作り上げる、ということですね。

 

安定的に稼げるようになるまではどうしても時間がかかるものだし、
いきなり会社を辞めてしまってはリスクばかり際立ってしまうので避けた方が良いです。

 

むしろ本業を効率良く処理しつつ、
空いた時間をうまく活用して副業のタネを撒き育てる。。。
これが王道のルートだと思います。

また別の機会にまとめていきたいと思いますが、
全くの初心者の段階では情報収拾につとめた方が良いと思います。

 

今はグーグルで検索すれば(ネット初心者が必要な情報あたりは)
ほとんどの答えが書いてあります。

 

文章で稼ぎたければライター業にまず励んでも良いし、
リスクが取れるなら物販を始めても良いし、、

あるいは手っ取り早く稼ぎたいなら自己アフィリエイトあたりを完全に攻略しても良いかもしれません。

(僕はどれも経験済みです)

 

「わからないことがわからないです。。」

と言われることも多いですが、
その場合はSNSとかで結果を出している人に直接聞いてみるのも良いでしょうね。

 

中には実績を盛って「なんとなく稼いでそうな雰囲気」だけを出している人もいますので見極めは重要ですが。。

 

ちなみに。

僕は既に1000人近くの人にネットビジネス周りを教えてきましたが、
実際に教えても行動に移せる人ってごく僅かです。

 

根底にはロジックがあるのに勝手なルートを作って歩み進める人もいるし、

家庭と仕事の板挟みになって全く動き出せない人も。。

まあ様々な人を見てきました。

 

副業を育てるだけが人生ではないですが、
会社の給料だけに頼って残業代にすがる。。

というのは人生の選択肢としては余りに少な過ぎると思います。

 

コツコツと副業の芽を育てて、
まずは残業代に頼らないようにする。

そう決意すれば、
少しでも自由な時間を得られるようになると思います。

 

PS.

このブログは立ち上げたばかりですが、
またこのあたりの適正ルートについてはまとめてみようと思います。

正しいルートが分かれば迷うことも減ります。

 

またおいおい。

最後までお読み頂きありがとうございました!