8割実績をたらい回すことで「オンリー1の壁」をつくる思考法。

こんにちは、かんてんです。

 

僕が常々意識していることを今日はお伝えしようと思います。

実は結構とっておきの方法で、
この思考法を活用しているから色んなジャンルでも結果が出やすい。。
ということを実感している、そんな方法です。

 

まあ、ブログも開設したばかりですし、
基本的には情報はガンガンとフリーで開放していきます。

が、おそらく理解できれば半端なく効果が出ると思います。

そして、
多分そこらで売っている有料教材よりも遥かに役に立つと思います。

 

何やらハードルが上がってきましたが 笑

経験からお伝えできるメソッドなので、
ちょっと集中して読んでみてください。

ではどうぞ。

 

山を8割登ったら「水平展開」してみよう

 

僕は現在ブロガーとして活動しているのですが、
実はここに行き着く前には「物販プレイヤー」として4年ほど活動していました。

 

最高月商1000万円ほどだったので、
まあ向こうの業界で言えば(ほどほど)トッププレイヤーにはなると思います。

 

ただ、実は物販とかも基本独学です。

これはある時に物販専業の人からビックリされたことがあったのですが、
独学で取り組む人って少ないらしいんですね。向こうの業界。

 

んで。

じゃあその「独学ができる」というスキルはどこから来たのか?
というと、過去に散々勉強してきた経験からだと自分では思っています。

 

例えば公務員試験だってミッチリと1500時間勉強して何故か1位になったり、
英語学習だって1年間キッカリやったらそこそこ通訳できるレベルにはなったものです。

 

これはつまり、
「色々なジャンルの山を登ってきた」
ということです。

 

公務員試験はたまたま1位という結果になったのでトップゾーンに入りましたが、
他のジャンルは原則「8割攻略」を意識するようにしています。

つまりそこそこトップゾーンに入れれば良いかなあ、というスタンスですね。

 

僕は他にもマーケティングの研究だったり、メルマガの発行なども7年間ほど行ってきたのですが、
これだって基本は8割ほどの山を登った感覚です。

1つのジャンルで見れば僕より凄い人なんてゴロゴロいるし、
そこに直線的に勝負を挑もうものなら大敗すると思いますw

 

ただ、「ジャンルをハイブリッド」すれば話は別だと思います。

 

具体的に言いましょう。

 

物販で月商1000万達成していて、

ポイント活動も累計1000万pt、

メルマガ発行歴は7年間、

コミュニティへの集客は1000人、

英語はそこそこ話せる。。

マーケティング、SEOも基本は知らないことがない。。

と、こんな感じでジャンルをハイブリッドさせていくほど「変なやつ」になっていきます 笑

 

1つのスキルでは圧倒できないけど、複数スキルを組み合わせれば目立てるかな〜
という感覚ですね。

 

で、次は「ブロガー」です。

 

実は1年ほど前にもブロガーとして活動していたのですが、
この時は掲げるテーマが曖昧だったために100記事ほどアップした段階で辞めてしまいました。

 

テーマが曖昧だったので、
集まる読者さんも様々だったんですね。

 

その後色々な経験を経ましたが、
僕がやりたいことは

「生活の自由度が高く」
「知識欲もあり」
「お金ばかりに目が眩んでいない」(重要)

そんな人達の養成。

 

読者さんを育てながら、
自分も一緒にブラッシュアップしていけるような、そんな仲間が欲しいというわけです。

 

そもそも僕は稼ごうと思ったらいつでも稼げるし、
過去に散々買い物をして今では物欲もそんなにないので、
今やりたいことと言えば「コミュニティ作り」くらいです。

 

そんな過程をお伝えできれば。。と考えています。

まだまだブロガーとしてはスタートラインですが、
ガッツリと山を登れるようにこれから頑張っていきますので、
引き続きよろしくお願い致します。

 

PS.

本当は。。。「時間短縮術」などの具体的なノウハウについても書きたいのですが、
淡々と更新していきますw

ブログはカテゴリーごとにまとめて、
後からでも見やすいようにする予定です!

 

最後までお読み頂きどうもありがとうございました!