コツコツと毎日取り組む、これしかできないことを知ろう。

こんにちは、かんてんです。

 

現在僕は「自己媒体づくり」を意識してこちらのブログを育てているのですが、
着々とアクセスがやってくるようになっています。

 

例えばこちらは本ブログのアクセス解析データの一部なのですが、
分析を開始して20日ほどでこのくらいでした。

 

こちらが多いのか少ないのか?は正直わからないのですが、
460件以上もアクセスがあるって僕の感覚としては凄いなーという感じです。
(思った以上に読者さんがやってきてくれる、ということです)

ただ、これは特にそんな大したことをしているわけではなくw

 

基本的には11記事を投稿する・・

というシンプルなスタイルを継続しているだけです。

 

つまり淡々と毎日同じことを繰り返す・・

ということなのですが、振り返ると僕はこのスタンスで色々と取り組んで(そこそこの)結果を出してきたことを思い返します。

 

まだまだブロガー業としては何も成し遂げていないのですが、
「淡々と毎日繰り返す」ということの大事さを知って頂きたいのでもう少し詳しく解説してみようと思います。

 

まず過去に僕が取り組んだ公務員試験などにおいては一定の結果を出すことができたのですが(受けた自治体は全て合格できました)、

これは非常にシンプルです。

毎日勉強するだけ 笑

 

英語学習だって、
資格試験だって基本的には毎日淡々と勉強するだけです。

大体1~3年取り組むと結果が出ることを知っています。

 

なので逆に言うと、
コツコツと取り組む、くらいしか能がありません。

 

目標を立てたら毎日取り組む・・・

ただ、これが非常に難しいことも僕は知っています。

 

例えばブログを毎日書く、ということも人によってはしんどいそうです。

アクセスが来る!

とわかっているけど、書けない。

 

これは勉強すれば合格できるよー

と言われてても、勉強できない・・

というのと同じ感じなわけですね。

 

もちろん、ただ漫然と毎日ブログを書いたからなんだ?

という感じもするのですが、

 

決めた目標に向かって毎日積み重ねる・・・

というのは結果を出すために必要なことだと僕は考えています。

(やがて読者が集まってきてから、次の展開を練れば良いと思います。)

 

ダイエットを行うときも同様。

 

毎日カロリーを計算して適度に運動するから痩せる・・

基本的に世の中の物事は「コツコツ」という部分を飛ばして結果を出そうとしても、
大抵どこかで歪みが生じるものだと思います。

焦って結果を出そうとしても無駄、

ということですね。

 

まだまだブロガーとしてスタートしたばかりですが、
これからコツコツと積み上げていこうと思います。

 

仕事においても、家庭においても、
焦らず11つ目の前のことを進めていきましょう!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。