情報発信で成功する方法について。

こんにちは、かんてんです。

 

色々とまとめたい情報だったりプロフィールはあるのですが、
凄い長い目でブロガー活動をする予定なので書きたい記事を書きます 笑

 

さて今回は「情報発信で成功する方法」についてです。

 

僕はかれこれネットビジネス界隈を12年以上見ていて、
昨年はコミュニティの運営などを行なって発信開始3ヶ月後には月収100万円を稼ぐことができました。

 

これは特にコネとか、広告とか使わず取り組んだ結果だったのですが、
多分もっと稼ぐ目的でやろうと思えば稼ぐ金額は上げられますし、人脈を使えばもっと簡単に発信者として有名になることは可能でした。

 

ですが、あえてやらないです。

 

なぜか?

というと、情報発信は「人の役に立つこと」と「自分が本当にやりたいこと」を掛け合わせて行こう・・と考えているからで、未だに模索しているような感じなんですねw

(昨年発信者として活動していた際も、お金目当てでは全然やっていませんでした)

 

僕は情報をもったいぶる性格ではないので、
持っているものはバンバンと出して行こうと思います。

 

と、そんな前振りを踏まえての今回のテーマです。

「情報発信で成功する方法」です。

 

有名になるのは実は簡単。

 

まず、何を持って成功なのか?

というと、人それぞれだと思います。

 

ある人はお金目的にやるのかもしれないし、
またある人は「有名になりたい」という目的を持って取り組むのかもしれません。

で、この中でも「有名になる」というのは結構簡単です。

 

どうやるのか?

というと、既に有名な人と仲良くなれば良いだけです。

 

と、そんなことを考えて僕はせどり業界の有名発信者と普通に仲良くなったりしていたのですが、あちら(せどり)の業界ではそこそこ有名になれたようです。

なので同じように動けば、そうなります。

 

が、僕としては有名になったから、なんだ?

という感じです。

 

仮にお金を稼ぎたい場合でも、内容が伴わない有料コンテンツを出すものなら瞬く間に影響力や信頼度は失墜していきます。

「ああ、お金目当てなのね・・・」

と思われて墜落、というわけですね。

 

また一方で、

「有名になったから、なんだ」です 笑

 

名が知れ渡る、ということは、

つまり色んな人から注目されてしまう、ということです。

 

普段の発信内容はもちろん、

投げかけるテーマは何か?

など色んな人から見定められる、というわけなんですね。

 

「有名になりたい!」

という思いのまま突き進んでしまうと、
意外と窮屈な思いに駆られてフェードアウトしてしまう人も多いんです。

発信者の業界って。

 

そんなこんなを僕は事前に分かっているので、

発信するテーマや何のために情報発信をするのか?

は常々振り返りながら進むようにしています。

 

まあ、とりあえず会社員と主婦の応援ブログの方向です・・・

また若干方向はズレるかもしれませんがw

 

発信は自分のやりたいように進んでいくのが無理なく続けられるので良いかと思います。

1つの参考にしてみて下さい。

 

最後までお読み頂きどうもありがとうございました!