人生を変えた「新世界」との出会い。

中里おるとです。こんにちは。

 

僕はのめり込みやすい性格の半面で、20代の頃は延々と迷子になってきました。

いつか新しい世界が見えるかもしれない・・

 

そう信じて様々な情報商材を買っては消耗し、迷子のようにビジネス書を読み漁り・・

まさに自分のコアがわからない「コアコア病」と言うべき状態に陥っていました。


 

ほとんどの情報は実践したところで大した結果に繋がることもなく、
迷子・迷子の毎日を送ります。

 

気がつけば7年間も毎日メールマガジンを発行していたという闇の期間もあったのですが、
もはや修行僧ともいえる境地です。

 

写経

自己啓発マインド音声を聞く毎日

そしてメールマガジンを延々と発行・・・

 

完全に自己満足の世界へ突入していたのですが、

ある時に衝撃の出会いが訪れます。

 

それが、「新世界」との出会いです。

 

実際にお会いしたことはないのですが(1回スカイプしたことがあるだけ

「みんてぃあさん」(新田祐士さん)がリリースした
「新世界アフィリエイト」という教材を手にすることで光が射すことに。

 

「こんな世界があったのか・・」

と未だにその時の出来事を思い出すのですが、
そこから僕は「マーケティング」と「コピーライティング」の世界に興味を持ち始めます。

僕は新世界アフィリエイトの影響を受けに受けまくっています。

 

明らかな知識不足を思い知った僕は、
来る日も来る日も勉強を重ねる日々。

 

よしじゃあこの学んだ知識を活かして情報発信を・・・

と普通なら進むところだったのですが、ここで方向転換します。

 

この時に僕が決めたのは、「一回別の山を登ろう」という判断です。

 

学んだマーケティングやコピーライティングをすぐに使わずに、
わざわざ遠回りをしてみることを決断することに。

 

なぜそのような選択をしたのか?

自分でもよくわかりません 笑
ただただ、直感です。

 

とことん直感を信じて行動してきたために、
時に遠回りをしてきた人生です。

ここまで来たらトコトン山を登ってから本当にやりたいことへ戻ろう。

 

そうして、まずは「ネットを使って稼ぐ」という実績を積むために別のルートを模索し始めます。

 

そこで目に止まったのが「アマゾンせどり」という手法。

こちらは答えが用意されている世界だったため、
取り組むとすぐに実績を叩き出すことができました。


 

途中思ったよりも稼げる状況になり、踏ん張りが効かなくなります。

 

そんな「闇堕ち」の世界を経験するも、

流れ流れて情報発信の世界へ復帰。

 

この復帰に至るまでおよそ4年間の歳月を要しました。

4年間の間は、とにかく実績作りに奔走するのみで終わりました。

 

そこで見た景色は・・・

昔とは全く異なる光景が目の前に広がっていた

 

久々戻ってきた発信者の世界では、
昔とはまるで異なる光景が広がっていました。

 

インターネット文化が遥かに発達していて、
ツイッター集客1つとっても断然やりやすい状況になっていたのです。

 

「こんなにネットインフラが発達していたのか・・」

 

とまるで浦島太郎状態となっていた僕ですが、

気がつくと、そこまで力を入れなくても読者をサクサクと集められるようになっていました。


 

こんなに簡単にできるなんて知らなかったぞ・・

と夢と現実が混同しそうな状況に陥ったのですが、

一方で周りを見渡すと様々な発信者が表舞台へ立っていることに気がつきました。

(この話は後日のヒストリー編に続きます。)

 

PS.

滅多に人の紹介をしない僕ですが、最後にオススメしておきます。

この方からは、未だに勉強になることばかりです。

新田祐士とは?京都大学院を中退して起業したストーリー

 

最後までお読み頂きありがとうございました。